fc2ブログ

光から眼を守る機能性レンズ

おはようございますメガネのタカヤ従業員ピロです

愛知の国産レンズメーカーの東海光学から新レンズが登場しています。

紫外線や青色光など眼に悪影響を及ぼす光。それらを吸収し、

眼を守る働きをしているのが

網膜の中央、黄班部にある『ルテイン』と言う色素です。

年齢とともにルテインは劣化していき、

加齢黄班変性といった眼疾患を引き起こす原因の1つになっています。

ルテインは体内で生産することが出来ないため、

緑黄色野菜やサプリメントで摂取することが必要です。

そして、ルテインの敵ともいえる有害な光を

できるだけ眼に侵入させないようにすることも大切です。

今回紹介するレンズは、このルテインを保護するという発想から生まれました。

従来のレンズにおける400nm(ナノメートル)までの

紫外線をカットする機能に加え、

さらに400~420nmという波長の光をシャープにカット。

ルテイン劣化に影響を与える光を、約94%妨げることになります。

体内時計を動かすのに必要な光を取り込み、有害な光のみを妨げる絶妙さ。

また、従来のUVカット機能付きレンズに比べ、2倍以上のカット率になっています。

紫外線や眼の予防を気にされてる方には、オススメのレンズになっております。
スポンサーサイト



肌美人

こんばんはメガネのタカヤ従業員ピロです

東海光学からアンチエイジングに着目した

女性のためのカラーコートが発売されました!!!

その名は『肌美人』です。

hadabijin-img25a.jpg

hadabijin-img24a.jpg

パーソナルカラー理論を取り入れた、6色の肌美人カラーです。

特別な染料を使用した機能カラーとコーティング技術で、

目に有害な紫外線と青色光を効果的にカットしています。

詳しくは東海光学さんのHPをご覧下さい。

http://www.tokaiopt.jp/lens/hadabijin.php

レンズ加工


こんにちはメガネのタカヤ従業員ピロです。

暑い日が続いていますが、今日から8月、皆さんも気分新しく頑張っていきましょう

ピロは朝から加工に追われました

今日は、レンズが大量に入ってきて、久々にチト大変でした。

シルエット・フレアーなどの縁が無いフレームが多く

縁があるフレームより加工に神経を使います

当店では加工担当がピロなので、ほとんどピロが加工します(ちょっと頑張ってます

今日の加工はひとまず今、終わりました

売れないと当然加工が無いので、この調子でバンバン加工が追いつかないほど

今月もお客さんが来店してくれる様、頑張っていきます。






レブラレンズの秘密

今晩はメガネのタカヤ従業員ピロです。
今日は当店にレンズメーカーさんが来店したので、そのメーカーさんのレンズを紹介します。
Revra(レブラ)というレンズは、無色なのにまぶしさを軽減し、
更にコントラストを高めるという優れたレンズです


ネッツペックコーティングという特殊コーティングを施しているレブラは、
透過する光の量に僅かな強弱を付ける事で、まぶしい光をカットすると同時に
小さい穴から覗いた時のようなピンフォール効果を発揮します。
IMG_0501_convert_20100706205501.jpg
少し見えにくいかもしれませんが、このハニカム状の網目コーティングが秘密のたねあかしです



※ただし個人差が有り全員がその効果を体験できるとは限りません。
  店頭でテストレンズをお試し下さい
FC2カウンター
プロフィール

メガネのタカヤ

Author:メガネのタカヤ
〒670-0925
兵庫県姫路市亀井町50
TEL079-282-2345
アイメトリクス・フォーナインズ正規取扱店

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ゲットマネー
ネットでお小遣い稼ぎ
げん玉
ネットで簡単お小遣いゲット
QRコード
QR